9月18日(月)、毎年恒例のピット掃除が行われました。

数日前から台風が接近するとの予報でどうなるか心配でしたが、朝のうちは小雨で9時頃からは見事晴れました!!

ピット掃除は昨年から体育館内でできるように考え、効率的に行えました。

たくさんの保護者の方々に参加していただき、スポンジまみれになりながらたくさんのスポンジをパタパタパタパタして投げる…ひたすらパタパタして投げる…次の日筋肉痛になった方もいたのではないかと思います(´Д`)

体育館の隅々まできれいにしていただきました。お父さん方には網戸まできれいに張り替えていただきました。

祝日にも関わらず、参加してくださった保護者の方々、一般クラスのお友達、中には家族総出で参加してくださった方もいらして、とても助かりました!本当にありがとうございました!!!

きれいになった体育館でまた練習がんばっていきましょう(^o^)丿

 

まずは全部スポンジを出して

パタパタして投げる…パタパタして投げる…

きれいに戻しました!

夏にお世話になった扇風機はきれいに拭いてしまいます

お父さん方、網戸の張り替えありがとうございました

 

最後にきれいになった体育館を撮り忘れましたが…とてもきれいになりました!

ご協力くださった方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。