新年の挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

選手クラスは1月4日の初練習で、まずは恒例の初詣に行ってきました。

今年、絵馬に書いた全員の目標が『力戦奮闘』。意味は「力のかぎり戦うこと。全力を尽くして努力すること。」です。

何事も努力なしに得られるものはないと思います。それぞれ今年の目標を達成するために全力を尽くして努力していきましょう!!

昨年は笑って1年間の締めくくりができた選手が多かったと思います。日々の練習では、辛い思いや苦しい思いをすることが大半だと思いますが、技ができた時や試合で結果が残せた時などの楽しさ・喜びを味わうために、そして年末には笑って良い1年間だったと思えるようにしっかり頑張っていきましょう٩( ”ω” )و

もう一つ!常に忘れてはいけないのが「感謝」の気持ちです。大好きな体操をやらせてもらえること、それは決して当たり前のことではないということを頭の隅に入れておいてほしいと思います。例えば、毎日の送迎をしてくれる人がいなかったら通うことはできません。そんなことが考えられると、練習で簡単に手を抜いたり諦めたりはできないはず!やるからには全力で努力しましょう!それが親御さんへの恩返しにもなると思います。感謝の気持ちを忘れず、1日1日無駄にせず練習できる選手になってほしいと思います。

そして、一般クラスも1月7日からスタートし、みんな元気いっぱいで練習していました。

今年もシコンスポーツクラブをよろしくお願い致します。

 

※昨年の試合報告があまりできていないので、後日いくつかピックアップして載せます!

今年の抱負・・・ブログ更新をもっと増やせるように頑張ります(;’∀’)💦!!