年始のお話…(^-^;アップが遅くなり申し訳ありません…

 

1月5日(日)に選手クラスでお餅つきをしました!父母の会ご協力の元、楽しいお餅会になりました(^^)最近ではあまりお餅つきを体験することがないので、選手達はワクワク!

前日から父母の会の方々が餅米を浸しておいてくださり、餅米を蒸すところから始まり、蒸しあがった餅米を臼の中で2〜3人がかりで杵でねりねり(どうやらこれがとても大事だそうです笑)、まずは大人がペッタンペッタン!ほぼほぼお餅になったところで選手達の出番!今年は歳の数だけついてみよう!ということで1人ずつ餅つきを体験しました!が、ここで私のiPhoneの充電が切れ…肝心なみんなの餅つき姿は撮れませんでした(>_<)

でも、思ったよりみんな上手についてました(^^)中には臼をコンッとつく人もいましたが(笑)

そして、準備してくださったお雑煮やきなこ、ごま、あんこ、からみetc…おいしいお餅を堪能しました!小和瀬さん特製の甘酒も美味しかったです(^^)

 

その後、今年の目標を1人ずつ発表(^^)

親御さんの前で大きな声で発表できました。それぞれの目標を達成できるように、今年も頑張っていきましょう!

練習の中で、上手くいくことよりも苦しかったり辛かったりつまづいたりすることの方がかなり多いと思います。でも、「お餅」のように粘り強く頑張っていれば、いつか成果が出ます。体操が大好きだから頑張れるはず!その好きな気持ちは忘れず、頑張っていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶