s-image

この試合は予選(全日本選手権)を勝ち抜いた男子36名、女子24名しか出場できない試合。世界選手権の代表、NHK杯のタイトルを勝ち取るために、選手達はたたかいます。今回、この試合の審判に枽原 香菜が行って来ました。審判会議から緊張感漂い、会場はもちろんピリピリしたムード。
そんな中で演技をする選手達。日々練習してきた成果を手を挙げた1回の演技で出さないといけないプレッシャー、緊張感がすごく伝わってきました。たくさんたくさん練習してきたのに失敗してしまう選手ももちろんいます。NHK杯に出るような選手でも失敗することがあるのですから、シコンの選手もそれ以上の練習をして、こういう試合を目指していきたいですね。
練習は嘘つきません。人より努力しないと勝利はつかめません。シコンの選手達はそんな努力が出来る子達だと思います。小学生も中学生も高校生も試合を間近に控えています。自分の目標に向かって毎日の練習、頑張っていきましょう\(^o^)/