2018年10月28日(日)、とん汁会が行われました。
とん汁会は父母の会主催の恒例行事で、同時に11月に行われる県選手権の試技会をやらせてもらっています。
今年もまず、県選手権の試技会からスタートしました。今回、初出場の選手は3名だけですが、他の選手も観客を前に緊張感の中で演技することが出来ました。さらに試合と違うのは1人ずつ演技するということ!しかも、豊田先生の解説つき(^^)中には試合より緊張してる様子の選手もいました( ̄∇ ̄;)ただ、この緊張感の中で演技できれば、かなりの自信になります!1人1種目ずつの発表でしたが、選手にはとてもいいリハーサルになりました‼︎試技会でうまくいった人はこの調子で、失敗した人は試合までにしっかり修正できるように、それぞれ試合までの練習に取り組みましょう!

試技会が終わった後は、父母の会にバトンタッチをしてとん汁会🎵まずはみんなが楽しみにしていたゲームです!今年も父母の会の方々が事前に色々と準備をしてくださり、みんなで楽しくトレーニングを兼ねた(笑)ゲームができました。選手だけでなく、とん汁会に参加してくれた会員の子供達にその兄妹、たくさんの子供達が参加してくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪やはり、1番白熱したのはサーキットリレーかな⁈チーム戦なので応援してる方も自然とムキになって声を出していました笑
今年は倒立競争と宙返り着地止め競争で上位になった子達には、小和瀬会長のインタビューがあったのですが、みんなモジモジ、モゴモゴ…恥ずかしがってはっきり喋れない子が多い…( ´Д`)こういう時にパッと大きな声で答えられるようになると、またメンタル面で強くなるなぁと思います‼︎

そしてそして、ゲームが終わった後はやっと待ちに待ったとん汁‼︎前日から父母の会の役員さんが仕込んでくださったとん汁。小和瀬会長の号令のもと、みんなでいただきまーす(^o^)今年もとても美味しいとん汁でした‼︎おかわりする子も多く、おにぎりやお漬物と一緒に美味しくいただきました。

とん汁会に参加してくださった会員の皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました。そして何より、とん汁会を主催してくださった父母の会の皆様、事前の打ち合わせから連日の準備、当日の運営まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これからどんどん寒くなりますが、シコンの子供達は寒さに負けず冬場の練習も頑張っていきましょう!
今週末には全国ブロック選抜U12選手権(蛯谷花音選手が出場)、来週末には今年の締めくくりの試合である県選手権があります。出場する選手は各自の目標が達成出来るよう残りの練習に取り組んでいきましょう!