7月24日〜27日、標記の試合が高崎アリーナにて開催されました。

今年は地元開催ということで、運営側のお仕事もさせていただき、指導員は3月から準備に参加していました。また、試合期間には当クラブの選手も試合運営に携わり、試合をするためにどれだけの方々の協力があって試合ができるのかということも知ることができたのではないでしょうか。試合ができるのは当たり前ではなく、練習から試合までにどれだけの人が自分に協力してくれているのか、そんなことを考えられると日々の練習や試合を迎えるにあたっての心構えが変わってくると思います。何事も感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。

まさに、その意気込みが詰まっていたのがこの2人の選手宣誓!

「宣誓  我々選手一同は、日頃の練習の成果を十分に発揮し、支えてくださる全ての方への感謝を胸に、自分を信じ、美しく、演技することを誓います」

今回の試合の開始式で当クラブの小和瀬司選手と福島ありす選手が選手宣誓を任せられました!2人が各自で宣誓内容を考え、弘樹先生がそれを合わせ、毎日練習をして臨みました。そして、本番はバッチリ✨素晴らしい選手宣誓でした👏宣誓前は試合と同じくらい、いやそれ以上に(笑)緊張しているようでした。

試合はBクラスに3名、Aクラスに5名の選手が出場しました。内容的には試合の雰囲気にのまれてしまい、いつもやらないようなミスをする選手もいましたが、ほとんどの選手はいつも通りの演技ができたようでした。そして、5名の選手が予選通過し8月に開催される全日本ジュニアへの出場を決めました!!

そして、何と女子Aクラスに出場した福島ありす選手は個人総合で🏆優勝🏆しました!また、男子Aクラスに出場した小和瀬司選手はあん馬で6位入賞と、選手宣誓をした2人が表彰台に登りました✨

8月の全日本ジュニアはさらにレベルの高い試合となります。出場する選手はそこでしっかり実力が発揮できるよう、気を抜かず頑張っていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

以下、結果になります。

※は全日本ジュニア出場者

【男子Aクラス】

[個人総合]

20位  小和瀬司(中2)※

[あん馬]

6位  小和瀬司

 

【男子Bクラス】

〈個人総合〉

15位  笠原海里(小5)※

28位 中野尚真(小5)※

 

【女子Aクラス】

〈個人総合〉

1位   福島ありす(中2)※

21位 蛯谷花音(小6)※

130位 齊藤天絆(小6)

134位 小倉柚葉(中2)

〈跳馬〉

1位  福島ありす

〈平均台〉

5位  福島ありす

 

【女子Bクラス】

21位  中澤香凜(小5)

 

 

 

表彰式の様子✨

 

補助役員も頑張りました!!

 

準備を含めると6日間、出場した選手、補助役員でお仕事をしてくれた人、警備をしてくださった父母の会の方、応援にかけつけてくれたみんな、本当にお疲れさまでした!

また一つ、夏の大イベントが終わりました。まだまだ試合は続きます。暑さに負けず頑張っていきましょう!!