3月10日(日)、第5回ぐんまちゃんカップが行われました。この交流試合が始まり早5年!小学生にとっては県内試合唯一のチーム戦でシーズン開始前のいい時期での試合です。緊張感もありつつ、チャレンジできる試合なのです!
今回は4部門全てチームとして出場しました。
結果は…3部門優勝(3部・2部・1部)
3部優勝(塚田結愛、中澤愛海、小松愛佳、峯岸帆乃香)
2部優勝(新井七海、小笠原夏月、髙橋明莉、橋本虹乃)
1部優勝(松澤月星、鈴木麻桜、中澤香凜、桐渕はるか)
よく頑張りました!ちょこちょこミスもありましたが、みんなでカバーし合いながらの優勝だったと思います(^^)そこがチーム戦の良いところですね。今回は、4人演技して上から3人の得点がチーム得点となります。誰かがミスをしても他の子が成功すればカバーできる。ただ、そのミスが連鎖してみんながミスしてしまうと、それだけチーム全体に響きます。チーム戦の恐いところですそれが今回の少年の部でした。
少年の部 準優勝(外所亜美、江袋優咲、内田來花、島田美羽、大澤亜優、福島ありす)
少年の部は惜しくも2位でした。最終種目の平均台で4人全員が落下という状況に…。ただ、今回全ての種目において新しい技に挑戦しました!その上での失敗だったので、攻める演技ではありました!なのでシーズン始まりの試合が楽しみですね!!
また、種目別でもたくさんの選手が入賞し、賞状や景品を獲得しました(^^)
3月21日にはクラブ発表会があり、次の週には全国小学生大会と行事や試合が続きます。それぞれの目標に向かってまた練習頑張っていきましよう!