11月16日(土)17日(日)、リージョンプラザ上越にて標記の試合が行われました。

ぐんまアリーナで県選手権が行われている時に、全国大会でも当クラブの3名の女子選手が戦っていました!

7月の小学生総体で出場権利を勝ち取った3選手!昨年のU-12の個人総合で4位入賞した蛯谷花音選手は優勝を目指して、今回初出場の齊藤天絆選手と中澤香凜選手は全国でどこまで通用するのかと、チャレンジ精神で挑んだ試合。

しかし、悲劇は試合の2週間前…練習中に足首を捻挫してしまった蛯谷選手。骨折ではなかったものの、かなり痛みがあり試合までほとんどちゃんとした練習ができませんでした…しかし、出場するからには精一杯の演技をと全力を尽くしました。ただ、試合前に練習が積めなかったのは大きく、本来の演技は出来ませんでした。ただ、今回のことで試合では練習以上のことはできないということが学べたと思います。また、この悔しさをきっと次に生かしてくれることでしょう!

齊藤選手、中澤選手は大きなミスなく演技が出来ました!齊藤選手は1日目が終わった時点で1位。2日目が終わり結果が出ると…何と個人総合4位入賞✨でした!これには本人も親御さんも弘樹先生もびっくり!中澤選手は美しい姿勢が持ち味の選手で、他クラブの先生や審判にも好評をいただきました。今後の課題はDスコアアップだね!

それぞれ3選手とも今回の試合はとても意味のあるものになったと思います。この経験を次のステップアップに生かせるように頑張っていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

以下、結果になります。

〈個人総合〉

4位 齊藤天絆(小6)

24位 蛯谷花音(小6)

25位 中澤香凜(小5)

 

試合後にパシャリ!

 

✨表彰式✨

 

お疲れさまでした(^^)